HOME > ご依頼・ご契約・サービスのよくある質問集 > メールについて > 何度も同じメールを受信してしまいます

ご依頼・ご契約・サービスのよくある質問集

何度も同じメールを受信してしまいます

フォームをご利用いただいたお客様からのメールを何度も受信してしまう場合、以下の原因が考えられます。

①容量の大きいメールの場合

メールの受信に時間がかかり過ぎることが要因となります。(大容量の画像またはファイルの添付など)

②お使いのセキュリティソフトのバージョンが最新ではない場合

セキュリティーソフトのアップデートを行って下さい。更新がうまくいかなかった時も不具合が起こる可能性がございますので、その場合は手動更新を行うと上手くいくことがあるようです。
※外部サービスの為、詳しくはセキュリティーソフト提供会社にお問い合わせ下さい。

③メール設定の問題

弊社は、IMAPではなくPOPを推奨しております。
該当のメールアドレスを複数のPCやスマートフォンに設定している場合、IMAPやPOPの設定が混在し何度も受信されてしまうような不具合が起こる可能性がございます。下記URLをご確認の上設定の見直しをお願いいたします。

【メール設定に必要な情報を知りたい】
https://support.teamlab-sales.com/contract/entry/post-2/
【削除日数も設定しているが、送受信ができない】
https://support.teamlab-sales.com/contract/entry/post-10/

④ネット環境が悪い場合

メール受信が完了できず何度も繰り返し受信してしまう事がございます。ネット環境をご確認ください。

⑤ユーザー側の問題

お問い合わせフォームは通常、必要項目を記載し 確認ボタン→送信ボタンと進みますがネット回線が弱いなどの理由で、なかなか送信されず送信ボタンを何度も押した場合や、ブラウザの戻るを押して(スマートフォンでしたらスワイプで戻るなど)作業した場合何度もメールが送信されてしまいます。


カテゴリ:

< PCサイトとスマートフォンサイトでコンテンツ量が違います  |  一覧へ戻る  |  【重要:2022年5月最新版】メールソフトでの送受信時にセキュリティ例外に関する警告が表示するお客様・メール送受信ができなくなってしまったお客様へ >

このページのトップへ